

胎教の先生になりました

ご報告です!

胎教アドバイザーの試験に無事合格し胎教の先生になることができました
v(o゚∀゚o)v

通信、通学合わせて二年半ほどかかりましたが

胎教協会さまに資格者として認定していただきました(*´∀`人 ♪


胎教アドバイザー


自宅学習はなかなか進まず通学はちょうど夏の暑い時期で
上京するのに暑さとの戦いでもありましたΣ(´Д`*)

何度も諦めかけましたが諦めなくて良かったです!

胎教テキスト

このたくさんのテキストに前半・後半の課題
課題提出は正直辛かったです(T_T)

でもでもその分嬉しいです!
嬉しさにひたっているだけではなくしっかりと
胎教を伝えてゆけるよう頑張ります(#^.^#)










胎教に必要な3つの要素

胎児期や子育てに大切なことは

“心”を育てることです

心は目に見えません

目に見えない心を育てることが人生の全ての土台となります

胎教はお母さんが心穏やかに妊娠期を過ごし

親子の絆づくりができていれば心が豊かな

赤ちゃんが生まれてきますよ~♡

胎教はお母さんの心も育んでくれるのです!

胎教には3つの要素があります
1.家族の(特に夫婦)絆づくり
2.両親と胎児との一体感
3.胎児との愛情豊かなコミュニケーション

胎教は主に両親が胎児と心を通わせ

愛情豊かにコミュニケーションをとり

胎児一人一人に合った働きかけをします




子育ては自分も育つ!

育児→育自などと言われますね!

胎教も自分育てにつながっています

胎教は
お腹の赤ちゃんに良い環境を与えることですが
お母さん自身が良い環境で過ごすことです

お母さんが健康でリラックスしていて
心穏やかに過ごすことが大切です

それともう一つ大切なことは絆づくりです
夫婦の絆、親子の絆、家族の絆

絆が強いと穏やかな日々を過ごすことができるのです

多くの人が穏やかであれば明るい社会になります
明るい社会は世の中の平和につながっています

胎教は
独身の方でも
お子様がいらっしゃらなくても
子育てが終わっている方にも
知って欲しいと思っています

多くの方に胎教の素晴らしさをお伝えしたいので
胎教のお話し会を開いています

胎教とは・・・

胎教サポーター宣言バナー


胎教とは・・・

3000年の歴史があり
「妊娠期を心穏やかに過ごし、胎児にいい環境を与えること」
と広く認知されています。

主に両親が胎児と心を通わせ、愛情豊かにコミュニケーションをとり、
胎児1人1人に合った適切な働きかけをします

胎教協会



胎教協会

大胎教協会バナー

胎教協会




プロフィール

Cosmic Harmony

Author:Cosmic Harmony
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
誕生花
ホークスアイ(ブルータイガーアイ) - 10/31の誕生花
誕生花ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
